2012年09月12日

9月11日の自転車通勤

【9月11日】(シラス)

(走行記録復路のみ)走行時間:0:24'34 走行距離:11.58km 平均速度:28.3q/h 最高速度:46.3q/h 積算走行距離:21927q

9月に入って何回か自転車通勤はしているが、正面切ってブログに書くのは9月になって初めて。相変わらず暑いことは暑いが、朝夕になるとさほど暑くなくなってきている。夏がもう終わりに近づいているのは何となくさびしいが、自転車走行には向いている季節になってきた。

自転車通勤は楽しいことは楽しいが、最近は音楽を聴く時間がなかなか取れないため、通勤時間を音楽鑑賞に使いたい、という要望もある。その場合には電車通勤になる。自転車通勤をしながらi-podを聴くなんてもってのほかなので。

往路久々の自転車通勤なので、とにかくマイペースで自転車をこいで楽しく走行することだけ考えて走行する。本来自転車通勤ってそうあるべき。往路では意外と自動車が多くて走行しにくかった。
往路の走行データ見ようと思ってサイコン見たら、データが全くでたらめであてにならない。どこでどうなったんだろう。

そういうわけで、この日の走行データは復路のみ。復路ではそれほど自動車は多くなくて、バシバシ気分よく走行することができた。平均速度を見ると時速28qを超えていて、なかなかの快走だったことがわかる。

9月11日と言えば・・・・・同時多発テロの日である。もうあれから11年も経ったのか。早いものである。その時私はワシントンDCの法律事務所で働いていて、例のテロの第一報が午前9時半ころメールで回ってきたのをみて、いったい何があったのか理解できなかった。その後パソコンでヤフーニュースを見て、黒煙を上げるWorld Trade Centerビルの写真が掲載されているのを確認してようやく事態を把握した。そして、コトはNYだけでなく、ワシントンDC近郊のペンタゴンでも起こっていたことがわかった。ワシントンDCの市街地に飛行機が落ちなくてよかった。

その時以来、2か月後の帰国までの間、結構アメリカ国内がピリピリした感じだった。帰国時のワシントンDC発成田直行便の飛行機には、ジャンボジェットに30人くらいしか乗っていなかった。ワタシが乗った飛行機の中で、最も空いていた飛行機であろう。

人気ブログランキングへ←他のブログも面白いですよ
posted by goiss at 00:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9.11後、飛行機がガラガラだったとは知りませんでした。
Posted by EIKOPRO at 2012年09月16日 12:03
>EIKOPROサマ
飛行機ガラガラでしたよ。ワシントンDC成田直行だと、ほとんど旅客機の体をなさないほど客がいなかったので、シカゴで客を拾っていったのですが、それでも旅客機の体をなさないほどガラガラでした。ワタシの座っていた横列(A席からC席)にはワタシの他誰も座っていないので、A席からC席まで独占して座席に寝ころがって実に快適でした。
Posted by goiss at 2012年09月17日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック